新潟県商工青年同友会に加入しませんか!

HOME > 新潟県商工青年同友会に加入しませんか!

~ただいま会員募集中~

商工会青年部OBのための組織

新潟県商工青年同友会に
加入しませんか!

 

地域の活性化、商工会組織の活性化に、次代を担うリーダーとして活躍してきた商工会青年部OBの経験と知見を生かすべく、全県を単位とした商工会青年部OBの組織「新潟県商工青年同友会」が設立されました。
現在、設会員を募集しています。主旨に賛同いただき、一人でも多くの方が加入くださいますようお願いします。
 

【組織の概要】

1 名  称  新潟県商工青年同友会

2 主な事業

ア 会員の資質・経営能力の向上に関すること。
イ 会員の親睦及び情報交換に関すること。
ウ 商工会における青年部OB会設立の促進、支援に関すること。
エ 地域社会・地域住民等への貢献に関すること。
オ 中小企業・地域課題に係る政策提言・意見活動に関すること。
カ 新潟県商工会青年部連合会及び新潟県商工会連合会の事業活動支援に関すること。

3 会員の種類と資格

(1)個人会員

新潟県内の商工会青年部員であった者で、新潟県内の商工会の会員(法人にあってはその役職員)またはその親族であり、かつ、その会員の営む事業に従事する者であって、年齢満41歳以上の者(商工会青年部を終えた後、満41歳の誕生日を迎える前の者を含む)。

(2)団体会員

新潟県内の商工会に設立された商工会青年部卒部者による団体及びこれに準ずる団体であって、当該地区の商工会長が認めた団体。

4 会費の額(年額)

個人会員=3,000円  団体会員=10,000円

【加入申込方法】

ご加入いただける個人及び団体は、「加入申込書」により、地元の商工会を経由してお申し込みください。

※詳しい募集要領は、コチラから!

※会員募集チラシは、コチラから!

○お問い合わせは、最寄の商工会または新潟県商工会連合会(組織指導課)へ
(TEL:025-283-1311/E-mail:nisidou@shinsyoren.or.jp